忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜脈整体について
竜脈整体

 河野智聖氏(こうのちせい・し)が創始された「ニコニコタッチセラピー」(2006年当時の名称)を津田啓史氏(つだよしふみ・し)から指導いただき、独自の理論を加え改変したものです(※改良ではありません)
両氏と、この素晴らしいメソッドに敬意を払い、単なるコピーではなく研究・創意・工夫を重ね、独自の発展をいたしました。
素晴らしい技術をそのまま、物まねとして伝承することはあまりにも無礼であると私は心得ております。
本物以上のコピーとして発展させることが恩返しであると考え、努力を重ねてまいりました。
超えるまでの努力は一生をかけてやっていく所存ではありますが、私のオリジナルではないことをこの場をお借りして、先ず、お伝えいたします。
河野智聖氏・津田啓史氏・両名の情熱に敬意を込めて。。。

「竜脈整体」(フロータッチ整体)って何?

 東洋医学の「経絡」とは違う、「竜脈」という体の内や外を流れるエナジーラインがあり、そのラインにそって、軽く 触れているだけなのに身体が変わっちゃう不思議な魔法のような整体術です。

  特徴としては・・・・・
1・自分で出来る、また、他人にも施術できます。

2・専門的な知識や技術、訓練はほとんど必要ありません。

3・「いつでも、どこでも」簡単に行なうことができます。

本来は「竜脈運動」というものを整体に応用しているものですので、自分の身体能力を高めることに使うことができます。

効果は
●身体の柔軟性がアップします。
●筋力がアップします。
●バランス、平衡感覚がアップします。
●身体の使い方が良くなります。
●身体の痛みが軽減します。
●姿勢や動き(立ち居振る舞い)が美しくなります。
●クヨクヨ悩むことが出来ない自分になります。
●チャクラが目覚しく活性化することも、測定器を使った実験で確認しています。

具体的なやり方を動画・・
【実際にやってみよう・竜脈整体】 ・・にて解説しております。

  ★伝授コースとしては
●「レベル1~レベル5」で全身の竜脈「降竜」「昇竜」「潜竜」「出竜」 「転竜」「延竜」

を学びます。
受講料・・・・・60000円「
2日間・10時間程度」

私達カムイ衆が自信を持って世に出す「傑作集」です。 


※習得された人が他人へ指導することについて・・・今までは社会に役に立つ、と考え、広く伝えていただくために、指導を許可していましたが、残念なことに「間違った」指導をしている人が目立ち、逆効果を伝えています。また、程度の低い指導を行い、私達のところへ苦情がくることもあります。非常に心の痛むことです。そういった反省も加え「竜脈整体協会」を近く設置し、指導者として訓練をパスした方々に認定ライセンスを発行し、認定者のお名前を協会のサイトにて公開提示することに決定しました。また、新しい応用や発見がどんどん出ていますので、協会にてメンバーへのシェアをいたします。
 間違いを止めるためと技術と技術者の発展のための措置です。なにとぞご了承ください。


【竜脈整体の運動とは?】
【竜脈ウォークとは?】
【竜脈運動のリポート紹介】
受講生の感想
 
★ものすごく簡単ですごい効果がだせることに驚きました。もっと早く出会いかったです。
大阪府・林さん・整体師
 
★(略)理屈抜きで凄いです。姿勢がその場で変わりますし、体が軽くなり、気持ちよくなりました。真鍋さんが「体というものは本当は気持ちいいものなんです」という意味がわかり、自分の体に対する考えや日々の姿勢の大切さを学ばせていただきました。硬いところが、軽く触れるだけでみるみる柔らかくなり、マッサージなどでぐりぐりほぐす必要がないことがわかりました。緩めるところと締めるところの両方が必要ということもすごく勉強になりました。
お話のすごくおもしろく、今まで考えてもみなかった視点での体の神秘を体験しました。私のクライアントさんで10年以上腰痛が治らない人がいるのですが、竜脈整体を行い、やり方を教えて自分でやってもらうようしましたが、1週間で完治してしまいました。本当に医者要らずです。フェーズ2も是非学びたいです。
大阪府・Iさん・ヒーラー
 
★顔が本当に変わって、リフトアップしたことが一番驚きました!目もパッチリして、輪郭がはっきりして、顔が小さくなっていました。他人にやってあげるよりも自分に使っていきます(笑)先生のお話もユーモアばっちりで!
「A面、B面、ぼくいけ面」がめっちゃうけました!
大阪府・Kさん・女性
 
★フェーズ2から4は本当におもしろかったです。なるほど、そういう方法があったのか!日常の何気ない動作に竜脈を応用すれば日常が整体になるなんて、感動です。動くことが楽しみになってきました。竜脈ウォークや竜脈気功も凄いです。
大阪府・上村さん・武道師範
 
                            【トップに戻る】

PR