忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


龍身功について

 整体というものを探求していて、優れたものを探してきていました。
初めにこれを知ったとき、感動しました。
こんなに簡単に、その場で体感できるなんて・・・・!
信じられないほどに簡単で、劇的な効果がでて・・・身体がふわふわになり、心もふわふわになる・・・。
動くだけで関節がツルツルしてきて、身体のいろいろなパーツが新品と交換されたような感覚でした。

こんなことがあっていのか?
それから私の研究が始まりました。
毎日、暇があれば、自分の身体のどこかを触って「タッチ・ワーク」していました。
しばらくすると、触るだけで幸せな感覚が溢れてくるようになってきました。
いつもご機嫌で、身体そのものが微笑むような感じです。

他者に対して行っても、私は「仕上げ」という感じで、自分の整体とあわせて行っていますが、
 劇的な効果がでます。
杖がないと歩けない人、障害者手帳をもっている方ですが、たった1回の施術のあと、帰りの電車に乗り遅れるので、思わず「走ったら」・・・走れたそうです。
 ある運送会社の社長が腰痛の従業員をつれてきました。「腰を痛めてずっと働けないので、なんとかしてほしい、働き者でいい奴なんですよ・・・」
帰りはそのまま・・・仕事場へ向かっていました。
20年来のどこへ行っても治らない腰痛を、やり方を教えてさしあげました。2週間で完治した方々がたくさんいます。
 自分に対して行うと・・回数は好きなだけ出来ます。
私はいろん場面でやってきました。
いつの間にか、自分が変わっていました。
「内なる鎧」というのでしょうか?
自分を強くしてくれる、癒してくれる、楽しくしてくれる鎧(よろい)を装着するスイッチがONになる!ような感じです。

現在では、ちょっと竜脈に意識を向けるだけで、別次元の見えない身体のような、特殊なパワー・スーツのようながもの装着され「変身」したようになりました。SFのようなことが身体の内側で実際に起こるようになったのです!
龍脈整体だけでなく、「カムイの3つのワーク」が融合したからです。

 龍にまたがって自由に冒険する「ドラゴン・ライダー」の鎧かも!?。
「自由」「勇気」「愛」という名の鎧です。
スイッチをONにすると・・・「ウィーン・・ガチャン・・・」と内側から装着されるもう一つの身体のようなものです。
 肉体面も精神面も「自己修復機能」が強化された!としか思えないものです。

 今日は、かなり疲れているから、外出せずに寝ていよう・・・・・ではなく、逆に、外で歩いているだけでエナジーが湧き出てくるのです。そして意味もなく「楽しい・・・楽しい・・・」という感覚があふれ出てきます。
「動くこと」それ自体が整体になっていて、自己修復が勝手にされて、さらにエナジーがあふれ出てくる。
「ハイブリッドな心身!」を手に入れた!

これは、ある程度練習を重ねた方々がそろっていう表現です。
「ハイブリッドな心と身体」なんて未来的ではありますが・・・・

 京都の鞍馬山に登りました。
龍脈の昇竜というラインを使いました。これは衝撃を緩和して、その衝撃を整体運動に換える働きがあることを私は発見していますが、そのラインのスイッチが入ると・・・本当に疲れ知らずで登山できるのです。
翌日の筋肉痛も全くないことが多いです。
登山で筋肉痛が起こらなかった報告が体験者の方々から多くよせられています。
 その場で筋肉が修復されているとしか思えない効果です。
 帰宅するころには、登山する前より元気になっています!
なんで???

 受け容れるワーク(和みの術)と合わせると合気道のようなことが習ってもいないのに出来るようになりました。
身体が勝手に動いてくれるのです。合気道の師範をしている友人に見せると
「それは4段の技だけで、どこで習ったの??」
私は習っていません(笑)
田植えを手伝ったことがあります。
「蛇伸」というラインを使うと・・・中腰の姿勢で長時間の作業をするので、腰が痛むそうですが・・・・
私は全くといっていいほど、問題ありませんでした・・・まわりの友人達が「腰が痛い、腰が痛い」というので・・・
まるで、私が真面目に作業していないような罪悪感を感じていました(笑)


自分ではよく自覚していませんが「姿勢」や「動作」がきれいになった、と言われます。
龍脈の流れに身を任せると、自然に姿勢が修正されます。
かなり大雑把な努力で、繊細な角度までもが修正されます。
努力なしに自然にその場で姿勢が修正されるのです。

チャクラの活性の度合いを友人の波動測定器で、計りました。
「龍脈整体」「波動調整器でのチャクラパワーアップ」「チャクラ活性をするハーブ」
結果は「龍脈整体」が最も効果が高い結果がでました。
 
また、龍脈を深く研究していくと「トーラス」という宇宙の構成原理にひとつと言われているものとの関係がわかってきました。「トーラス整体運動」とも言えるものです。【トーラスについて】

 宇宙の構成原理を人体に使っているだから、効果があっても不思議ではないのです。
これで納得しました。
そして人体は「骨」や「筋肉」とは違う、「トーラス球状体」というもので観察することが出来ることもわかりました。
「球状の身体」の集まりなんです。
そのいくつも重なる「球状体」にトーラスの流れを「刺激」として与えると、私達の知らない未知の力が活性化されるようです。
人体とトーラスの関係を見ると、じつにうまく出来ています。
龍が持つ「宝珠」はトーラスであるかもしれません。そんな夢も広がる発見です。

その他、特に何かをしているわけでもないのに、身体の柔軟度が知らない間に高まっている。
筋力もアップしている。
スリムになった。などがあげられます。

傷の治りも早いようです。
落ち込むことがなくなりました。
ただ動くだけで幸せになります。
龍脈整体運動という運動」を身につけると、ただ動くだけで、即「整体」(自己修復)になるのです。
つまり・・・整体なんかいらない身体になるのです。
いや・・・生きること自体が整体になってしまうのです。
これに氣が付いたとき、笑ってしまいました。
予防医学・・・を超えるような、生活そのものが健康生活になる?
働くことが「楽」であり「健康」であり・・・・

動けば、動くほど「身体は痛む」ということを常識だと、無意識にあきらめていましたが、実はそうではないのです!
 逆の使い方があったのです。
普段の私達の身体の使い方は「逆龍脈運動」になっていることもわかりました。
痛んで、疲れて、壊れて「当たり前」なのです。

人にやってあげるだけでなく、自分にも仕える「ハイブリッド・パワースーツ」と言えばかっこいいですよね。
たくさんの方々から、そこ効果の報告をいただき、「龍脈のパワースーツ」が証明されてきています。

従来の龍脈運動だけではなく、カムイの3つのワークとの融合で更に効果があがることがわかっているので「、いつでもどこでも」手軽に簡単に出来る「トレーニング」として改良しました!
「ゆるゆる」で「のびのび」で「正す」

ぜひ、体験して、身に着けてください!

「龍身功」(りゅうしんこう)と名前を付けました。

ヨガやダンス、気功、武術などをしている方々にはぜひお勧めのものです。
効果や理解が格段に『違って』きます!

自分の可能性を高めたい人
他人を癒してあげたい人
きれいになりたい人
そういった方々に分かち合いたいテクニックです。

「いつでも・どこでも」行える様に構成していますので、私のような「ナマケモノ」にはぴったりです!
5つの講座に分類しています。どこから受講しても大丈夫になっています。それぞれに個性とテーマを与えた講座です。

1講座のなかで「初級」から「上級」まで紹介していますが、どれも簡単なものです。

出来ない場合は、出来るものだけをする・・・という楽なスタイルで実践してください。

1講座だけでも十分な内容と効果です。もちろん5つ全部揃うと素晴らしいものになりますが、1つをじっくりと実践してもいいものです。
 5つ全部を「ある程度」マスターされた方には、認定インストラクターとして活躍していただく予定です。

もちろん、身体の知識がない人でも安心して受講いただけます。
頭をつかった知識ではなく、身体で実践するものです。
むしろ初心者の方々は大歓迎です!

「全講座に共通するもの」は
●他者への施術方法(他者)
●効果をアップする特殊なタッチの方法(自他両方)
自分へ行うものでは
●龍脈を開き活性化する特別な方法(受け容れる力や勇気の力をアップするものにもなっています)
●内活という身体の使い方で龍脈運動をさらに強くする方法
●受容龍脈と能動龍脈の使い方
●一人で行う体操やウォーキング・気功・瞑想など龍脈の日常での応用
です・・・・

★『パート1』では線状の龍脈の中の「昇竜1」「降龍1」を学び、実践します。またそれらに加え「センタリング・グラウンディング」「護身術にもなっている龍脈ペアワーク」「初公開の体内の龍脈」を実践していきます。また「チャクラの活性化」も起こります。

★『パート2』では「昇竜2」「降龍2」を学び「左右2本のセンタリングとグラウンディング」「護身術」「体内の龍脈」「チャクラの活性」

★『パート3』では面状の龍脈のなかの「出龍」「潜龍」で頭部・顔・胴体・腰を扱います。
顔の表情を変えて美しくしたり、「凛」とした立ち姿に変えたり・・・立つだけでエナジーが沸き起こる
美しい胸の形、上品な歩き姿などを体得していきます。ウォーキングでは「風」や「体内の水分」を利用したユニークな方法も行います。また「龍穴呼吸法」という特殊な呼吸法で「3つの丹田」を活性化する秘伝も紹介します。
人体のトーラス構造と龍脈の一致によって、立つ・歩くことにトーラスという宇宙の構造を取り入れる秘術です。
ゆるゆる系が中心になっています。

★『パート4』では「出龍」「潜龍」で「手足」を扱います。
指の先まで扱います。今までとは違う立ち方、歩き方を習得しながら、変身と体験していきます。
ウォーキングでは「風」や「体内の水分」を利用したユニークな方法も行います。また「龍穴呼吸法」という特殊な呼吸法で「内臓」を活性化する秘伝も紹介します。
のびのび系が中心です。

★『パート5』では「蛇伸」と「転龍」という初公開の龍脈を学びます。
身体の型(かたち)と氣と意識の関係を体験していただきます。
わずか数mmの骨格の違いで自分の内のエナジーが激変する方法です。
それらにプラスでし「ハートを開く秘術」(ドラゴン・ハート)や「自分を確立させる目の力」(ドラゴン・アイ)や「手相という龍脈を使った」ものも紹介します。





【トップに戻る】







.
PR